てぃーだブログ › チ、イケインブロングンカイ (さぁ、伊計ブログへ) › 12月16日(火)『教え子は営業マン 〜ネクタイ締めてスーツ着て〜」』

2014年12月16日

12月16日(火)『教え子は営業マン 〜ネクタイ締めてスーツ着て〜」』

『伊計先生〜はい!お歳暮♪』

今日も懐かしい教え子がまた一人
遊びに来てくれました

持ってきてくれたのは
来年のカレンダーと革製の手帳

3月に大学を卒業して
かんぽ生命の営業マンとして頑張る23歳の子です

現在市内の小学校の先生として活躍するお姉ちゃんと二人
前職時代に教えていました

あれから7年半
彼も立派な社会人になっていました

これまでは先輩社員と一緒に営業まわりをしていたようですが

最近からは独り立ちして
自分で企業をまわって
自社商品の説明や契約を取っているんだそうです

うちの弟と同じ年齢の世代
たくさんの思い出が詰まった学年

ネクタイ締めてスーツ着て
名刺を渡す姿は
あの時は想像もできませんでしたが(苦笑)

こうして会いに来てくれることに
心から感謝です




Posted by 伊計公人 at 18:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。